だしソムリエ養成講座 2級 乾しいたけの講義を担当しました 

R3年11月6日〜7日 東京にて
だしソムリエ2級講座でした。

だしソムリエ養成講座 2級 乾しいたけの講義を担当しました 

待ちに待った、
リアルでは約2年ぶりの開催。

会場は、
ジャパンフードコーディネーター協会セミナールーム。

だしソムリエ養成講座 2級 乾しいたけの講義を担当しました 

ここへリアル開催を待ちわびた皆さんが
秋田 高知 札幌 群馬などから
参加くださいました。


リアル講座は、実際に素材をみたり、
数えきれないほどのだしの試飲が魅力です。

だしソムリエ養成講座 2級 乾しいたけの講義を担当しました 

私は「乾しいたけ」を担当。

乾しいたけに特有の
グアニル酸の深みに
ハマってもらえたら嬉しいです☆

だしソムリエ養成講座 2級 乾しいたけの講義を担当しました 

だしソムリエ養成講座 2級 乾しいたけの講義を担当しました 




講師の先生方との、
だし談義や肉談義⁈ もたっぷりに…

だしソムリエ養成講座 2級 乾しいたけの講義を担当しました 

だしソムリエ養成講座 2級 乾しいたけの講義を担当しました 

だしソムリエ養成講座 2級 乾しいたけの講義を担当しました 

こうしてお会いできること
当たり前じゃなかったんだな〜と

関係者の皆さんとの再会が
とても嬉しい時間でした。

皆さん2日間大変お疲れ様でした。
お世話になり
ありがとうございました。

だしソムリエ養成講座 2級 乾しいたけの講義を担当しました 


※ R3年11月26日〜27日
東京にて1級講座開催しました

だしソムリエ養成講座
https://dashi.style/lecture/


\だしみらいがLINE公式アカウントに登場!/
だしに関する季節の話題や、講座などの先行案内を受け取るには、
以下のリンクから友だち追加してください。

> https://lin.ee/pTZsPP4


★だしみらい|美しく健康な明日へ
 うま味奏でるピュアおだしをあなたの毎日に

 だしソムリエ認定講師・鳥居 嗣代(つぐよ)の活動はこちらから ↓ ↓ ↓

◎だし・しいたけの講演・セミナー他、だしソムリエ3級講座を行っています。
・過去の講座の様子はこちら > https://dashimirai.i-ra.jp/c100604.html

◎だし・しいたけに関するエッセイを書いています。
・エッセイはこちら > https://dashimirai.i-ra.jp/c100603.html

講座・執筆・セミナー・ワークショップのご依頼
各種相談についてのお問合せはコチラから↓

問合せフォーム


同じカテゴリー( 講師・講演)の記事画像
【開催報告】専門家が贈る「うどんだし講座」簡単つゆでホッコリ
【ご案内】だしの専門家が贈る「うどんだし講座」12/12(木)開催
【開催報告】「だし育講座」10/1(火) 富士宮市保健センター
だしソムリエによる「だし育講座」10/1(火) 富士宮市保健センター
食育と出汁ガラの転用 ~乾シイタケと昆布の佃煮~
~うま味ってどんな味?~「本格味覚講座」受付開始!
同じカテゴリー( 講師・講演)の記事
 【開催報告】専門家が贈る「うどんだし講座」簡単つゆでホッコリ (2019-12-15 10:23)
 【ご案内】だしの専門家が贈る「うどんだし講座」12/12(木)開催 (2019-11-27 15:47)
 【開催報告】「だし育講座」10/1(火) 富士宮市保健センター (2019-10-17 00:19)
 だしソムリエによる「だし育講座」10/1(火) 富士宮市保健センター (2019-09-11 23:58)
 食育と出汁ガラの転用 ~乾シイタケと昆布の佃煮~ (2019-09-09 10:59)
 ~うま味ってどんな味?~「本格味覚講座」受付開始! (2019-08-07 16:15)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

だしみらい

住所

〒416-0948
静岡県富士市森島451-5

定休日

不定休

URL

https://dashimirai.i-ra.jp/